メリットの多いオール電化の賃貸物件での暮らし

Icon 2022年1月30日

火災のリスクを抑えられるオール電化の賃貸物件

賃貸情報をチェックしていると、オール電化の物件も数多く紹介されているため、気になっている人もいるかも知れません。そもそもオール電化とは、賃貸の全部の設備において、電力が使われている住まいのことを指します。ですから、ガス設備が一切使用されておらず、エアコンや床暖房、キッチンのコンロや給湯器、お風呂の設備においてもすべて電気設備となっています。オール電化のメリットは、ガスを使わないため、火災やガス漏れなどの心配がない点です。オール電化のキッチンのコンロは、IHクッキングヒーターのタイプとなります。火を燃焼しないことから、火事になる危険も抑えられます。お子さんや高齢者のいる家庭にとっても、安全性の高いオール電化の設備の住まいは、安心感があるでしょう。

光熱費の節約につながるオール電化の賃貸物件

オール電化の賃貸物件は、光熱費を節約できるという面もメリットの一つです。冬場はエアコンや床暖房などの暖房の使用であったり、お湯を沸かすときに沢山の電力を使います。特に冬は電気代やガス代をよく使用する機会が多くなるため、光熱費が高くなると悩む人も少なくありません。しかしながら、オール電化の料金プランにおいては、夜間料金が安く設定されていることも多いのが魅力です。安くなる電気料金の時間帯を上手に利用して設備を使うと、光熱費を安く抑えることができます。また、光熱費を一本化できるところも良いポイントです。支払いの手間が省けることや、いままで支払っていたガスの基本料分をカットできるため、光熱費の節約になります。

雄大な支笏湖や温泉、ゴルフなどのアクテビティが充実しているのが千歳の魅力。仕事のストレスや日々の疲れを癒し、時間も忘れ優雅な自然ライフを千歳の賃貸で始めることができます。